横浜市は特に厳しいとのウワサは本当?

差押事前通知書が届く地域の中でも特に厳しい地域が「横浜市」

確定的な理由は分からないのですが、支払いに関して強気な姿勢で納付勧告を行なってきます。

「自分は対象外の地域だから例外」

と思っていてもいけません。

いつどのタイミングであなたの地域が対象になるか分からないのです。

私自身の体験談とネット情報によると主な内容はこんな感じでした。

・とにかく電話がしつこい

電話が多いのです。日によって1日1回は着信があります。

・厳しく迫る

相手は公務員なので、もちろん厳しいの度合いが想像するよりは低いですが、丁寧な言葉の中にも厳しいものがあります。

この2点が横浜市だけと思ったのは主人が関連課の担当だったからです。「普段はそこまでしないよ」との聞いた時に始めて分かりました。

とはいえ、差押事前通知書が届いてしまった責任は全て私にあります。ですが、横浜市の対応で少し気がめいってしまい、精神的に年金事務所へ行くのにも一歩が重い状況です。

なので主人と2人で相談に行ってきたいと思います。